脱毛をする人必見!頭に叩き込みたい基礎知識をお教えします

脱毛をする人必見!頭に叩き込みたい基礎知識をお教えします

女の人

サロンで受けられる施術方法

レーザーを皮膚にあてて、メラニンや毛根部にダメージを与えるやり方です。本来はアザやほくろを治すためだったのですが、今は毛を処理する際に活用されています。一方、特殊な光を利用する光脱毛は、毛根へ直接ダメージを与えます。安全面がとても高く、効果も倍です。とにかく細胞を破壊したいなら、針脱毛がおすすめです。毛穴一つひとつに針を差し込み、電流を流すと毛根は確実に破壊できます。そのため、永遠に毛が生えてこない施術経験者もおります。

ウーマン

処理する時に気を付けたいこと

家庭用の脱毛器を使ってサロンと同じ脱毛効果を得ることができます。テレビや雑誌を見ながらできる点は、いいでしょう。また、ワックスで一本一本丁寧に抜く方法や、脱毛クリームで根こそぎ取るというやり方も主流です。ただ、カミソリでちゃちゃっと毛の処理をするのが普通でしょう。しかし、自己処理は肌を傷めつけるだけでなく他のトラブルも発生させるので、新潟にある脱毛サロンを頼った方が無難です。

医療脱毛と脱毛サロンの違い

医療脱毛は医師免許を持つ人のみ!

クリニックや病院で受けられる医療脱毛は、医師免許を持つ人物しか扱えないマシンで施術するので、無資格の方は扱えません。照射できる光も大変強いので、毛根をたった数回の施術で破壊することができます。安全性が高く、比較的早く脱毛を終えられるのが最大の特徴です。

多少時間かかるけど安いのが脱毛サロン

医療脱毛のように早くはないものの、光が大変弱いので肌が受けるダメージを最小限に抑えることができます。駅や店舗の中にあることが多く、仕事帰りや買い物がてら立ち寄ることも可能でしょう。予約が取りやすくて、安いので学生人気が高いです。

広告募集中